2005/05/01

5月

あ~もう5月になってしまった。ホームページの更新なんて全然だ。と思いながら本屋へ行きいつも買っているMacの雑誌を買う。後1冊ウェブの本が欲しいんだけど見つからない。駅まで行かないとないようだ。引っ越しの続き。このまま必要な物を店を回って値段を見て決めるのなら長期的な引っ越しになるなと思い、夕方になったら早めに切り上げようと考える。彼女宅に向かい今日1日のスケジュールを聞く。彼女も疲れ始めたようで、何からすればいいのかわからないと言う。とりあえず、買わなければならない物をリストアップ。彼女の家のエスティマに食器などを積み込む。こういうとき大型車は便利だけど、普段は必要ないもんなぁ。新居へ向かう途中にあるホームセンターで家具を見る。絨毯、TVコーナーボード、食器棚、どれもちょっと高め。彼女が値段をメモする。新居に荷物をおろした後、そのまま買い出し。小さな家具屋で食器棚とコーナーボードを見る。いい物がなかった。次にカーテンと絨毯の専門店に行き、カーテンを購入。そしてその近くのホームセンターでもカーテンを購入。最後に別のホームセンターで6畳カーペット、風呂場のスノコ、やかん、電気を購入。電気は先日購入した物と同じ物で現品限りだった。設置されていた物を店員に頼み、梱包してもらう。この店員、主任クラスなのか自分の判断で交換用新蛍光灯、リモコン用新電池をつけてくれて、値引きまでしてくれた。荷物を下ろさずに新居にて今日は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿