2005/05/04

電化製品

今日は購入した家電が配送される日。冷蔵庫と洗濯機が午後3:30~5:00の間に届くと携帯に連絡が入った。自宅で使っていない物干竿を運ぶため、自転車で担いで移動。伸縮自在の竿だが縮めても車には入らない。自転車を移動させる都合もあり、担ぐことにした。午前中に出て自宅から30分ぐらいで到着。物干竿をセットして、今日は6畳間のガラス戸を掃除する。ドアを取り外してベランダで丸洗い。埃の詰まった敷居を歯ブラシで磨き、水を流す。綺麗になってから戸をまた戻す。続いてベランダを掃除。ほうきで掃いて水を流す。ベランダ手すりも雑巾がけ。お昼になり彼女が到着。ご飯がないのでコンビニへ買い出し。自転車があると便利だけどコンビニが近くにない。ちょっとこいでセブンイレブンへ。彼女の要望パスタとグラタンを買う。自分はドリアと高級ジャムパンとジンジャーエール。行きと帰りで別の道を使う。ちょっと探検。すると近所の神社で祭りをやっているようだ。屋台で何か買おうか迷っていると携帯が鳴る。彼女から挨拶にいったときに引っ越すといっていた2階の人から網戸をもらったとか。急いで戻る。レンジでチンして食べた後、網戸取り付け。戸がちょっと特殊なので網戸をどうしようか悩んでいたところ。助かった。3時半頃トラックで家電が到着。息ぴったりの男性2人が冷蔵庫と洗濯機を担いで運んで途中で段ボールから出して配置してくれた。洗濯機は動作確認もしてくれた。冷蔵庫は1時間ぐらい空けてくれとのこと。生活感が出てきた。彼女が途中で帰って一人になると台所のカーテンレール&カーテンの交換を行い、風呂場の掃除をして今日は終了。自転車を置いていくので歩きで帰る。途中の自販機でジュースを購入。川沿いの土手を歩き40分ぐらいで実家に到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿