2005/05/11

食事

韓国の習慣でご飯を食べるときはみんなで食べるというのがあるそうで、チーム全員でお昼ご飯に出る。初日はファミレス、昨日は定食屋。定食屋が高かった。どれもこれも1000円近く。なるべく節約して食費を削りたい自分にはつらいなぁと思ったけど、今日はラーメン屋だった。大通りの裏に入ったところ。評判なのか、店が小さいからなのか列ができていた。韓国の皆さんはやはり辛いのが好きらしく、ここのラーメン屋の辛さはおいしいらしい。自分は普通の手もみラーメンを注文。隣に座った、先に入社した日本人の方が辛いラーメンを注文。スープが真っ赤だった。後で聞くと辛いけど、おいしいらしい。チーム長が今日から愛妻弁当になった。婚約者が韓国から来たらしい。そういえばチームの中でも一人、結婚して子供もいる韓国人が弁当にしている。愛妻弁当も習慣なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿