2005/05/15

規則

集合住宅である以上、勝手なことは許されない。気持ちよく過ごせるよう決まりがある。まず、敷地内は駐車禁止。大きな荷物などで仕方がないときは15分だけ許される。ゴミは決められた日に、6~8時の間に出す。そして今日の掃除。各部屋一人ぐらいが出て竹ぼうきで掃除。雨の中草むしりなど。汚い自転車を放置自転車と判断して駐輪場からリアカーで撤去する人も。みんながんばってるなぁと、思いながらかられた草をほうきで集める。30分ぐらいで終了。1月に1回ぐらいやるのかな?終わった後に缶コーヒーをもらう。自分はコーヒーを飲むといがもたれるので飲めない。なんで持ち帰り。引っ越して1週間、一人で生活をしたが特に不自由はない。家には寝に帰ってくるぐらいだし、洗濯物は溜まると彼女がやってくれる。夕飯は初めコンビニで買っていたがゴミが出て朝捨てるのが面倒になることに気づきやめた。駅前で帰りに済ます。昨日初めて炊飯器を使った。昼になり彼女がパスタを作ってくれた。うまい。食べ終わると彼女の妹夫婦がやってくる。籾殻付きの米を持ってきてくれた。旦那の実家が農家らしい。たくさんもらった。週末に少しずつ食べよう。旅行に行くので服を貸してほしいとGジャンと長袖のシャツを貸す。今度ちょっと寒い高原へ行くとか。帰った後に自分たちは買い物へ。スノコや防虫シート、まな板、たわし、セロハンテープ、ビニールひもなどを買う。急いで帰って飯の支度。今日は焼き肉。温かいご飯はうまいと改めて実感した。普段は一膳なのにおかわりをする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿