2005/05/25

誕生日

会社で自分の左に座っている韓国人は来日1ヶ月のDBのプロ。昨日はその人の誕生日だった。ということで、仕事の後に飲み会。自分を入れた開発チーム4人と総務の韓国人女性と、最近韓国人の彼氏ができたという経理の日本人女性も一緒に。出発前に会社で韓国語を日本語に直しながら聞かれた。日本では誕生日に何を食べますか?とりあえずケーキと答える。でも韓国ではケーキではないらしい。ワカメを食べるという。翻訳間違ってないと思うけど、食べるらしい。飲み会では女子社員二人がメインとなって恋の話で盛り上がった。チーム長も負けじとちょっと変な日本語で話していたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿