2005/06/15

CEO

日本人の先輩とともにチーム長から呼び出されて別の階の会議室に移動。面接で使用したときの部屋に入る。なんだか重大な話があるようだ。ちょっと不思議な日本語と英語を織り交ぜながら話は進む。ちょうど1年前に大学時代の仲間である2人と一緒に日本にやってきてサイトを1から作り上げた。そして先月正式なサービスをオープン。元々韓国本社では開発のほかにも企画をやっていたとか。そして企画のほかにもか遺影などのビジネスに興味があると。話の本題は以前務めていた会社の会長から社長としてスカウトを受けたということだった。29歳でCEO。1週間とても悩んだという。でも、チーム長は以前から将来のビジョンを持っていたという。既に出張で韓国には何度か最近行っていて、契約などを行ってきたという。既にこちらの会社の社長にも話は済んでいるそうだ。時期は7月。何度か韓国と日本を行き来して中旬には向こうへ帰るそうだ。残り約2週間に、日本人の先輩に引き継ぎを行うという。突然の話に驚いたけど、やっぱりすごい人だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿