2005/09/24

稽古

朝7時に起きて千葉の本八幡へ秋葉原経由で移動する。朝の9時からやっている稽古に参加。ここはいつも秋葉原でお世話になっている先生が場所長を務めている。初めて所属場所以外で稽古参加。先生が遅れてやってきた。有段者と初心者を分けて教えてくれる。まずは腰を落として素振り30回。30回も連続で刀を振るなんて、秋葉原じゃやったことない。もしかしてスパルタなのか?と思ったけどその後は普通に形の練習。何度かやったことのある形なのでついていけたけど、自分でも動きがぎこちないと分かる。もっと練習したいなぁ。稽古着の肌着が1枚だけだと洗濯して乾かない。時間になると卓球のおじさんおばさんが体育館に入ってきた。ここの稽古場は後がつかえているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿