2005/10/09

実家

実家日曜日は日本橋での稽古。今日も基本からやってくれた。刀を振り下ろすときの体の移動を注意された。何となくわかった気がする。家に帰って昼飯の後に実家へ向かう。結婚式の祝いがまた届いたのと、母の実家から送られてきたお米を受け取る。iBookユーザの弟がiPod nanoを買っていた。お店ではやりにくいウォッチポケットへの挿入。入った!欲しいなと言うと、嫁がクリスマスと言う。すぐに歯医者の予定があったので帰る。前歯の差し歯を修理。これで笑える。そして夕方、料理の最中に嫁が指を切った。左手人差し指と親指。結構深く、血が出て本人も気が動転しているようで「どうしよう」しか言わない。とりあえずティッシュで傷口を押さえて心臓よりも高くして座らせた。5月に引っ越して7月に結婚。家には救急セットが何もない。コンビニ・薬局へ走るか、救急車を呼ぶか考えるが、市立病院へ直接行くことにした。玄関を出ると気分が悪いというのでその場で座らせ、駐車場まで車を取りに走った。車を飛ばして救急入り口から入る。看護婦さんに消毒をしてもらい、30分ほど待つと先生が診てくれた。傷はたいしたことなくテープでとめるだけだった。終わってすぐに家に帰って料理の続き。嫁もすっかり元気に。キャベツの千切りをスライサーで切っていると今度は右手の親指の皮をむいた。今日はもうやめろと一言。いつもはこんなじゃないのにね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿