2005/12/26

タイヤ

タイヤバースト。左後ろのタイヤが破裂。バッテリが上がらないように週1のドライブをしていると車の後部から変な音が…。トランクの洗車道具が暴れてるのかと思ったら、ちょうど信号待ちで左のミラーを見ると煙!しかもタイヤのあるところから黒い変なものが伸びてる。タイヤが裂けて飛び出てました。とりあえず大通りからちょっと路地に入って止める。近くのロードサービスに電話すると全員出ているので朝9時まで対応できないとか言うので初めてJAFに電話。名前、車種、色、ナンバー、現在位置を何とか告げる。30~40分待ちと言われる。車内で30分ほど待って外に出て立っているとJAFの車がやってきた。結構若い人でタイヤをスペアに交換してくれた。やはり手際がいい。料金をカードで支払い、サインなど手続きを済ませる。入会を激しく求められたけどそんなに乗らないので断った…ごめん。やはりノルマのようなものがあるらしい。本当にいい人だったなぁ~。家に戻れたのは5時過ぎ。仮眠を取るような感じで出勤する。眠い…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿