2006/01/30

イヤホン

iPod標準の白いイヤホンはかっこいい。でも音があまりよくない。初代iPodを買ったときからイヤホンは買っては試すと言うことを続けてきた。初めて買ったKOSS Porta Pro ステレオヘッドフォン。お気に入りで当時の会社の忘年会で踏まれて壊され一度買い換えた。ケーブルの長さもちょうどよくて今でも使っている。これが一番いい。次に買ったBOSE トライポート・ヘッドホンは一番音の再現が優れている。これに慣れると他が使えなくなるぐらいすごい。今まで聞いてた曲が別の曲に聞こえるぐらい細かく音を再現してくれる。だけどケーブルがちょっと長いのですぐにどこかに引っ掛けるから2万もしたのにあまり使っていない。これも1回アームの調節部分が壊れて保証で修理に出している。あとはKOSS SPARKPLUG 2が耳に突っ込むやつなんだけどがさがさいって慣れなかったり、audio-technica ATH-CM3 SVは3千円ぐらいで買った値段なりの音だったり、audio-technicaATH-EM7SVイヤフィットヘッドフォンは8千円もしたのに耳掛け式の本体の隙間にケーブルが挟まってキチキチに切れそうになっている。しかもケーブルの長さが中途半端で途中に付属の延長をつなげるとその連結部分が重くなって引っ張られる感じになる。これが嫌だ。あと耳掛け式は眼鏡の人には向いてないかも。当たり前だけどぶつかる。常に最高の音を求めて、次のターゲットはSHURE E2c-N インイヤ型イヤホン(ブラック)。9,800円かぁ・・・。アップルストアのレビューにはいいこと書いてあるんだけど、どうなんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿