2006/05/02

今週の動画

今週は新選組!10、Zガンダム-恋人たち-、雨あがるの3本。新選組!10巻目は河合耆三郎の切腹がある。最後あんなにおかしくなっちゃって、かわいそうだよなぁ・・・。残りあと3巻。新選組が崩れていくだけだ。今年の年始にやっていたスペシャルの新選組!!土方歳三最後の一日が4月21日にDVDで発売されたとか。これもそのうちレンタルできるよね!?Zガンダムはやっぱり難しいなぁ。整理しないと話が分からない。どうしてサイコガンダムがあんなに大きいのかも分からない。雨あがるを借りたのはこれに出てくる流派が無外流で自分の居合いを同じだから。まだ見始めたばかりだけど、前腰、胸尽し、両車と普段稽古している形を三沢伊兵衛(寺尾聡)が披露していた。血振りとかもちゃんとやってるね。でも、収刀で刃を横にするのは別だった。話の展開が楽しみ。

2 件のコメント:

  1. あー、自分の習ってる武術・剣術を取り入れた映画って気になるよねw
    つい自分がやってる型と同じか食い入るように見ちゃって
    映画の内容をすっかり見忘れてることがしばしば・・・・。
    メシアさんも高校時代と違って運動(?)するようになって嬉しいよ。
    今度間合い取りだけでいいから手合わせしない?w

    返信削除
  2. コメントありがとう。
    飲み会久しぶりで楽しかったよ。

    同じ流派が登場するんで前から気になってたんだよね。
    映画は見終わったけど、ちょっと難しかったかも。
    こういう内容なんだろうけど・・・。

    居合道、一応運動なのかな?楽しいから続いています。
    おかげで両腕の筋肉が異常に盛り上がっています。

    すばるは少林寺でしょ!怖いよー。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿