2006/06/14

落語

タイガー&ドラゴンの#1・2をやっと見れた。これは先々週に借りてきたもの。他にはルパン三世の4枚目。いやぁ~本当に面白いドラマだ。設定もいいけど、ちゃんと話が落語と現代で収まるところが見ていて気持ちいい。早く続きが見たいけど、先週は忙しくてレンタルに行かなかった。今週はちゃんと借りに行って続きを見たい。借りてきたらMacBookでエンコードするのは初めてだ。CPUは早くなったけどメモリは512。いつもの2パスエンコードは大体DVD1本あたり5~6時間はかかる。今度は早くなるのかな?遅くなるか?変わらずか?メモリもう1枚足そうかな?ちょっとしたことでも少し待たされるのが最近ストレスに感じてきた。ウィンドウのズームとか、アプリの切り替え、漢字の変換とかも。他に処理を実行してるからかもしれないけど、1G追加したPowerBookはそんなことなかったもんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿