2006/06/03

DVD

今週見たのは黒澤明監督の「七人の侍」。NHKでやっているサムライ7を嫁がDIGAに録画していてくれるのでそこから見ようと思った。なので重なる部分があって面白さが増した。アニメのほうも面白いのでおすすめ。初めて見る黒澤作品。結構面白かった。DISC2枚組みで前編と後編になっていて、1枚目の終わりにいきなり休憩の2文字だけが画面に出てくる。合計時間は207分らしい。Wikipediaでキャストを見ると、菊千代の役が三船敏郎だったのね。SAMURAI7ではロボットになっています。三船敏郎、有名だけどどういう人だか分からなかった。機会があれば他の作品も見たいと思う。次に松田優作の「探偵物語」。これは黒いスーツでベスパに乗るのじゃないほう・・・間違えて借りた。とうか同名の作品があるとは知らなかった。薬師丸ひろこと一緒に事件を解決していくけど、まぁそれなりに楽しめたかな。ハードボイルドな探偵物語を見てみたい。アニメで「ルパン三世second TV #3」あったので借りたけど、最近ルパンをちゃんと見ていない。iPodに入れたままになっている。ちゃんと消化しないとなぁ。最後に洋画で「ニューヨーク東8番街の奇跡」。これはB級なのかな?初めてTVで見たときにまた見たいなと思っていた作品。借りてきたら嫁がVHSで持っているといっていた。UFOが子供を作るというのがなんとも面白い。マンションの屋上のシーンで背景がマッドペイントに見えた。こういうの気づく歳になっちゃったよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿