2006/07/16

おかず

おかず死んだじいちゃんが好きだったピーナッツみそを買った。嫁と一緒に買い物に出るとあれこれ欲しくなる。今日は近所のスーパーで入り口前にあったファンタレモン、入ってすぐに売り出しだった焼きプリンのシュークリーム、菓子パンコーナーの隣に合った素朴な安い饅頭。お菓子ばっかりだな・・・。子供のころに母親と一緒に買い物に行っていた時を思い出す。お菓子は100円までだったあのころ、おまけ付きの100円オーバーがとても高価に感じた。200円なんて手が出せない。欲しくてもねだることなく我慢していたっけ。大人になった今でも少し我慢したほうがいいのかな。早速晩飯にピーナッツみそを食べたけど美味しかった。懐かしい味。じいちゃんは最後の最後まで綺麗に食べていたっけ。初めて食べる嫁はちょっと駄目みたいだけど。スーパーで手にとったけど買わなかったキムチ納豆が気になる。今度買ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿