2006/08/11

男オトコ香る。ローズメントールガムを食べてみた。9粒入り、味はそんなに美味しくもなく不味くもない・・・。先週末に歯医者に行ってから前歯が仮歯なので食べ物が噛みづらい。買うんじゃなかった。いつ香るんだ?もう匂ってるの?なんて、気にしながら仕事の定時を迎えて、9時半から夜間の無外流居合いの稽古に参加。本部道場の大型クーラーが利いているのかいないのか、暑い中稽古を行う。刀を振ると御宗家から「まだまだ右手で振っているな」と言われた。本当は右手は刀を押し出すようにし、左手で引っ張るようにする。そして振り終わるときに右手に力を入れて刀を止めるようにする。言われると直すんだけど、これがすぐに忘れてしまう。練習が足りないって事だろうな。無意識にできるようになればいいんだけど。久しぶりの稽古なので右利きの自分は右腕をフル活用してブンブン振ってしまう。やっぱり右腕の筋肉が発達しているのは間違いなのかな?立ち技の練習をしていると「おへそどっち向いとるんじゃっ!」と一言しかられる・・・。帰りに頂き物のそうめん揖保乃糸を頂いた。練習しに来た人たちで分け合っているらしく、少し頂くと御宗家がもっと持って行けと何束も頂戴した。大きな木の箱に、高級という黒い紙で束ねられている。確か2年ものとか言っていた。もっとすごいのは10年物とかあるらしい。素麺にも年数があるなんて初めて聞いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿