2006/08/19

ルパン三世

今日のレンタルは「ルパン三世PART3#7~9」。これでルパンのテレビシリーズをすべてエンコードした。でもまだセカンドシリーズの17枚目までしか見ていない。第99話に「荒野に散ったコンバットマグナム」という次元が決闘をすると言うストーリーがある。テレビ用アニメーションとして初のステレオ放送になったものらしく、オープニングから他とは音が違って収録されていた。まだ全部見たわけではないけど、この回だけにはビリヤードの玉がぶつかる音や、車の急発進する効果音がついていた。話の方も面白い。決闘を行う場所から国境まで次元の拳銃をバラして道しるべにするルパン。敵の攻撃をかわしながら拳銃のパーツを拾って組み立てる次元。最後に決闘相手のストーンマンに気づかれてリボルバーのシリンダーを拾おうとするが弾かれてしまう。そこを反対側からルパンが打ち返して次元がキャッチ。着地と同時に完成した拳銃で打ち合う・・・。ルパンのテレビシリーズを初めから見て、いろいろ思うことがあるけどそれは全部見終わってからにしよう。あと借りたのは「仮面ライダーTHE FIRST」。劇場に見に行きたかったけど結局行かないでレンタルした。リアルなコスチュームがかっこいい。仮面ライダーをちゃんと見るのは初めてになる。特撮ヒーローもの楽しみだ。先週借りたブレイドもちゃんと見ないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿