2006/08/08

WWDC

WWDC←午前1:30、ストアが停止されてもう間もなくって感じ・・・。アップルの新製品発表は新しいMac ProとXserve。欲しくないとは言わないけど、買う予定はないだろうなぁ。今のMacBook黒で何も不満はないし。ハードウェアは新型iPodとか、もっと期待してたんだけど残念。でも出ると欲しくなるからこれでよかったか。Mac OS X Leopard先行プレビューはすごいの一言!こんなにかっこいいOSを使えるなんてすごく楽しいし、うれしい。削除したファイルを元に戻すTime Machine機能。よくあるファイル復元ソフトと考えると、そんなにたいしたことないけど、そのインターフェースがしびれる。とうとう時を操るようになったのかぁ、最強だよ。あと不思議なのはiChatの背景をすりかえる機能。うまい具合に背景がビーチとか車道とかになるけど、人物と背景の識別はどうやってるんだろう?他にSpacesとか言う仮想デスクトップ機能。自分がWindowsをメインにしていたとき、一時期フリーソフトで使っていた記憶がある。OS標準で搭載されるぐらいなんだからやっぱり便利なんだろうな。Safariのパッケージ内容をのぞいたときにDashboardのツールバーアイコンがあるけど、次のダッシュボードで使われるみたい。これは便利なのかな?早く使ってみたい。2007年、発売は来年か。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿