2006/10/10

栄枯盛衰

小学生の頃に攻略したファイナルファンタジー3。確かエンディングは光と闇の争いというお話。常に良い方ばかりが栄えている訳じゃないんだなと感じた。大物政治家、田中角栄元首相の死後その子息が相続税のため土地を売り払うというニュースを見た時、世の中うまくできているんだなと思った。コンピュータOSの最大手マイクロソフトとデザインに優れたライバル社アップルの関係、世界的にも有名な日本の自動車メーカのトヨタのリコール問題、新しい時代に入る家庭用ゲーム機の勢力関係で任天堂とソニーなどなど。常に1番トップをキープするのは難しく、長く続いても永遠ではない、といつも思う。YouTube買収とか、今検索で勢いのあるGoogleだっていつかは・・・。昨日、YouTubeで宇宙刑事ギャバンの蒸着を見ながら嫁と一緒に爆笑していたのでそんなことを思った。約16億5000万ドルかぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿