2006/10/17

郵便局

近所の郵便局で開設した口座のキャッシュカードが家に届いた。早速今日から小銭貯金を実践してみる。普段は何でもアメリカン・エキスプレスのカード支払いなので小銭が発生することはあまりない。しかし、会社の通勤定期や地元駅の駐輪場はカードが利用できないので現金支払いになり、小銭が生まれてしまう。他にもアメックスの使えない場所、ローソン以外のコンビニやDVDレンタルなどもそうだ。会社近くの郵便局に小銭対応のATMがあるのでそこへ預け入れに行く。1台しかないATMはお昼時ちょっと並ぶ。とりあえず最低紙幣の千円になったら引き出そうと考えた。だけど後ろに人が並んでいる状態で、1度預け入れを行ってカードが戻ってくると続けて引き出し操作がやりにくい・・・。今のメインバンクはソニー銀行なのでちょっとの金額をわざわざ取りに来ることもない。通帳だけのときにも1度預けたけど、同じく2回連続で操作しなかったので今はもう2600円以上になっている。順調に貯まっていきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿