2006/10/24

朝から天気が悪く、地元駅までの自転車に乗っている最中に愛用の折りたたみ傘が壊れた。すごい雨風で自転車をこいでいるときは何とかなるけど、信号で立ち止まると風をもろに受けて骨組みの1箇所を壊してしまった。幸い止め金具がなくなっただけで針金で何とかなると思い、総務からラジオペンチを借りて引き出しにあったクリップを使って固定する。クリップの向きで布の部分を傷つける可能性もあるけど、何とか修復完了。骨組みが外れていたので開くとだら~んとしていたけど、今度は上手く力が伝わって開閉できる。これはもう3年近く使っている折りたたみ傘。たたむと15センチぐらいで荷物を持ちたがらない自分にとってはとてもありがたい。朝から雨なら普通の傘とも思うけど、帰りにやんでいたら面倒なのでやっぱり常時折りたたみのほうが楽だ。ちなみに傘の修理をすると貧乏侍のような感覚になっていいもんですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿