2006/11/02

ActionScript

ActionScriptフラッシュを仕事で使うようになって早2~3ヶ月。開発チームなのでメインはアクションスクリプト。デザインは他部署が行うので本当にプログラム専門だ。今月から新しいプロジェクトになり、更にレベルアップしなければならない。そのため、1~2ヶ月は勉強とテストの期間になる予定。サーバが絡んでくるからな。来年にはゲームを・・・。すでにプロジェクトが進んでいる後輩のFlashサンプルをもらった。ステージには何も置かず、1フレーム目のActionScriptを1行書いて後は全部外部ファイルで処理。驚いた。本来の使い方とは違うような・・・。今の2.0から3.0になると全然違うとか言ってたな。まぁ、これも勉強。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿