2006/12/31

メンテナンス

メンテナンス毎年恒例、年末のバックアップとメンテナンス。外付けハードディスクにたまったDVDムービーのファイルをDVD−Rに焼く。自分のメインマシンMacBook黒のホームフォルダの整理整頓後、外付けハードディスクにコピー。Safariのブックマークを書き出したり、アドレス帳のバックアップも行った。サーバのG4 Cubeもファイルを整理する。最新のMac OS X Server 10.4 Unlimitedクライアントが入っているのに、とうとう1年間なにもしなかった。プロバイダBBエキサイトの固定IPオプションで毎月2500円取られているのに・・・。3万円の無駄か。実家にいるときは稼働していたんだけどな。来年はちゃんとやろう。この前申し込んだBフレッツも1月から始まることだし。Mac miniに買い替えたいけど。最後に主に嫁が使っているWindowsマシンのメンテナンス。スキャンディスクやデフラグもちゃんとやってあげた。iTunesの最新版が入っていなかったのでインストールすると、DirectX 9以降がないのでアルバムが表示できないと言われる。表示切り替えでCover Flowができなかった。OSが2003 ServerなのでDirectXをインストール、再起動。今度は「iTunesはこのコンピュータでアルバムのカバーを見ることができません。」と出てきた。原因何だよ?C:/Windows/System32のDxdiag.exeを起動。診断ツールで調べてもよく分からず。アートワークはちゃんと表示されてるから別にいいか・・・。会社だとちゃんと表示できてるんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿