2006/12/27

スカウト

スカウト自分の賞味期限はいつまでなのか、とても気になる。声がかけられているうちが華だと思うけど、もう20後半の歳。大きな会社、小さな会社、株式、有限、ベンチャー、異業種。転職したい訳ではないけど、転職サイトのプロフィールを更新するたびに多くの会社からメールが届く。ダイレクトメールもあるけど、スカウトメールもいくつかある。面接保証と言った固いものからまずはリラックスしてお話をしたいというところも。あなたに来ていただきたいという切実なところもあったなぁ。一応受け取ったメールは全て目を通すけど、応募も辞退もせずに検討中で処理をする。本当はすぐにきっぱりと断った方がいいのだろうけど、どこかで何か縁があるのかもと思うと辞退できずに検討中を選んでしまう。一番大切なのは人だと思うんです。人のつながりがビジネスになると思うし。今日はオープンオファーのメールが多かった。年末で仕事納めが近いからかな?そういえば土日にもメールが届くことがあるんだけど、それはやっぱり仕事してるってことなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿