2006/12/11

からめ坦々麺

からめ坦々麺「明星 黒胡麻 からめ坦々麺 汁なし コク辛」熱湯5分。タレがからむ、もちもちの中太麺。スーパーノンフライ製法。焼きそばと同じ作り方でかやくを入れてお湯を入れて湯きりをする。湯切り口の隙間と細く切った唐辛子のサイズが合っているようで、お湯を捨てるときにいくつか流れてしまった。その後にソースを入れるんだけど、その色合いがパッケージそのままラー油の赤とゴマの黒。最初は茶色いソースだなと思っていたら最後は真っ赤な油が流れ出てくる。中で分離していたようだ。でも食欲をそそる香りがいい感じ。練り胡麻のほうは真っ黒。何だか海外の子供のお菓子のような色使い。絡めて食べると胡麻の甘みとラー油の辛さがぶつかり合って、最後は辛味が勝つ。結構おいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿