2007/01/16

口から火が出るハラグロ毒蛇の巻。

口から火が出るハラグロ毒蛇の巻。会社で一緒のプロジェクトをやっている後輩が持ってきた激辛ソース。辛さレベル10+という250,000スコビルは、タバスコの約120倍だそうです。スコヴィル値は唐辛子の辛さを量る単位で、カプサイシンの割合を示すとか。基準値0はピーマンで、辛くて有名なハバネロは100,000-350,000。食べ物じゃないけど、一般用催涙スプレーが2,000,000、警官用は5,300,000。やっぱり警官のは強力にできてるんだなぁ。またこの数値は同じ種でも系統や気候・土壌によって10倍以上の差ができることがあるらしい。ちなみにサイヤ人は大猿になると戦闘力が通常の10倍。

2 件のコメント:

  1. 辛いもの好きの俺でもこれは無理そうだ・・・

    返信削除
  2. 後輩が言うには、
    もっとすごいのがあるらしいです。

    それは薬品のように扱われて、
    手袋とゴーグルをしないと危険だとか。

    もちろん食用(ソース?)らしいけど・・・。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿