2007/01/05

仕返しじゃなくてお返しの巻。

仕返しじゃなくてお返しの巻。お昼過ぎに春日部のロビンソン百貨店へ行き、中華のお店で昼食。内祝いと会社のリーダーへ渡そうと思っていた出産祝いを探す。内祝いにはコムサ、ラルフローレンのタオルの詰め合わせ。あとは和菓子や紅茶の詰め合わせ。直接渡すものと発送するものがあり、結構な数になる。リーダーへのお祝いは着ぐるみのようなバスタオルにした。面白いし、ちゃんと使えると思う。でも奥さんと子供さんはまだ韓国にいるのかな?送ってもらえばいいか。いろいろな売場で支払い時にAmexを使い続けていると、途中で一度確認の電話承認が入った。偽造カードの被害を防ぐための本人確認で登録電話番号の下4桁を聞かれる。「他の売場でのお買い物もご本人様ですね?」と聞かれたので「はい」と答えた。初めてだったのでびっくりした。お金の面倒なやりとりがないところが、クレジットカードのいいところだと思うんだけど。こういう手間がかかると面倒だ。お店のカウンター奥にある電話を使ったりするし、アメックスはないけど限度額オーバーなのかと思った。9時ぐらいに地元の方へ戻り、ハンバーグのお店ビッグボーイで夕食。山葵大俵ハンバーグの和風セットを注文。生まれて初めて本物の山葵を自分ですりおろした。わさび醤油という味は本当においしい。結婚前はよくお好み焼きハンバーグを注文していたけど、いつの間にかメニューから消えていた。このお店もデニーズと同じで支払いはアメリカン・エキスプレスが使えるのでいい。

2 件のコメント:

  1. 今気付いたけど、プロフィールあったんですねw
    そして遅まきながら、明けましておめでとうございます。

    やっぱり赤さんいると大変みたいですね。
    でもちょっと羨ましいな。
    今年もガンガン突き進んで下さいね。楽しみにしています。
    いつかは「ハッカー:メシア」の名前を速報で見れるのかしらw
    (でも、あんまり」カロリー高い食物はどうかと思うですwお互い様ですがwww)

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます!
    プロフィールはたまに修正して書き加えています。

    赤ちゃん大変だけど、いいですよ〜。
    今年もいろいろなことに挑戦してみたいと思います。

    早くハッカーになれるようがんばりたいと思います。
    食事の方も、そうですね・・・。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿