2007/03/05

端午の節句に買うものは?の巻。

端午の節句に買うものは?の巻。3月3日は女の子の健やかな成長を祈るひな祭り。土曜日に嫁が近所のスーパーで買い物をすると雛あられを頂いた。そして嫁の実家でちらし寿司を食べる。ちょっと前から我が家は男の子なので5月の端午の節句の話が出ている。五月人形、鎧、兜、こいのぼりなどなど。嫁は兜の購入を考えているようだ。そこで見つけたいいもの、人形は顔がいのちの吉徳からスターウォーズ「ダースベーダー兜」。暗黒卿見参というキャッチフレーズがイカしてる。ダークサイドな自分はとても興味がありますが、嫁が首を縦に振りません・・・。本当のところ自分としては兜よりも、日本刀(真剣)またはのぼり旗が欲しい。後々の子孫に残せるような家宝のようなものを作りたいという気持ちがある。先代からの手裏剣や巻物の1つでもあれば面白いんだけど・・・何もない。刀は高額なのでのぼり旗が有力。新選組で錦の御旗を見て以来欲しくてしょうがない。白地に黒で家紋を入れるだけで良いので欲しい。家宝企画いつかはスタートさせたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿