2007/03/14

ホワイトデーはキャンデーを贈る日ですの巻。

ホワイトデーはキャンデーを贈る日ですの巻。今日は3月14日ホワイトデー、ちゃんとお返しをしました。会社の同じチームの韓国女性社員と嫁、嫁のお母さんにチョコレートを貰っているので合計3つのプレゼントを購入。この時期コンビニの棚にコーナーが出来るけど、あれはね・・・。会社からお昼休みに15分ぐらい東京駅方面へ歩いて高島屋の前のお菓子屋さん、風月堂へ行く。去年は初めて会社で貰って、夕方ぐらいにここへ買いにいった覚えがある。今日買ったのはキャンデーとチョコの入った缶を2つと2種類のクッキーが入った缶を1つ。アメックスカードが使えるのがいい。女性社員の方へキャンデー&チョコを渡す。同じチームのほとんどの男子社員は朝すぐに渡していた。家に帰って嫁に選ばせるとクッキーの方を選んだ。やっぱり同じものを買ってこなくてよかった。Wikipediaにはキャンデー・マシュマロを返すとあるけど、ホワイトデー公式サイト(http://www.candy.or.jp/whiteday)にはキャンデーを贈る日とある。さらにウィキペディアに日本以外のホワイトデーでは、韓国でも日本の影響でホワイトデーが行われるとか。キャンデーで良かったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿