2007/03/27

チャイルドシートを使い始めるの巻。

チャイルドシートを使い始めるの巻。先日トイザらスでチャイルドシートに乗せていたけど、子供も4ヶ月を過ぎて首が据わるようになり、車に乗せるときはチャイルドシートを使うようにした。我が家のチャイルドシートはスバル純正品。スバルのステラを新車で買ったときにオプションだったものを購入した。ISO-FIXチャイルドシートとか言う名前で、使い方はいたって簡単。車体自体の後部座席にチャイルドシートのベース部分を取り付けるアンカーバーがあるのでそこに差し込む。ベースを取り付けて安定したらチィルドシートのシート部分を上からはめ込む。1分もあれば着脱操作は出来る。チャイルドシート自体は黒っぽいグレーだけど、操作でいじるパーツが赤やオレンジなので説明書を見なくても楽にできる。ベルトにはSUBARUのロゴ入り。軽自動車のSTELLAなんかよりもインプレッサとかの方が良かったよなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿