2007/03/24

成約記念に貰ったオルゴールと鯉のぼりの巻。

成約記念に貰ったオルゴールと鯉のぼりの巻。ケースタイプから平飾りのもので探してみると、兜だけか鎧一式かでまた変わる。今住んでいる家の状況を考えてやはり兜オンリーを選択した。鎧を選択した場合、兜のサイズが小さくなるので(大きいものもあるけど、値段がすごい)子供にかぶせることが出来ない。やっぱり兜や鎧として購入するのなら装備をさせたい。そして最後に迷うのが鍬形の形。今年の流行は伊達政宗らしく、三日月の鍬形がインパクト大だった。でもはやりに流されてはいけない。スタンダードな左右対称の鍬形からいいものを選ぶ。ほとんどの鍬形には飾り彫りが施してあり、どれもこれも同じように見えた。そんな中で一際輝きを放つ兜が目に入る。他とは違って何も手が加えられておらず、鏡のように反射し、上に伸びるほど細くシャープになっている。特撮ヒーローのマスクのような感じ。お店の人に白い手袋を渡されて手に取って見てみる。かっこいい、でも値段は20万で人形とのセット品だった。予算オーバーで嫁が待ったをかける。結局買ったのは定価8万円ほどの兜で、吹き返しの部分に水色の刺繍があるもの。兜の下に敷くふくさが淡い色をしていて嫁が気に入っていた。5万円ちょっとにサービスしてくれて、アメリカン・エキスプレスが使えるのか聞いてみるとクレジットカードは扱ってないと言われる。嫁の財布には5千円しか入っていなかったが、自分は4万8千円あったのでなんとか購入。大安の日に届けているらしく4月3日に配送してくれることになった。届け先を記入して家紋を丸に揚羽蝶を選択。鯉のぼりとオルゴール付きの写真立て「名将札」を貰った。久しぶりに現金で高いもの買ったなぁ。届くのが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿