2007/04/29

ファンタいちごクリームソーダはまろやかな味の巻。

ファンタいちごクリームソーダはまろやかな味の巻。嫁が安かったからと買って来くれた「ファンタいちごクリームソーダ」を飲んでみた。甘酸っぱいいちごと甘いクリームのまろやかでやさしい味わい。今年の1月15日、いちごの日に発売されたらしい。カロリー49kcal/100ml、原材料名は果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)。見た目の白濁の液色も、クリームを連想させる色合いになっているらしい。サイトには”今回は、全国いちご消費拡大協議会が「いいいちご」の語呂合わせとして記念日に定める1月15日に合わせて導入いたします。”ってあるけど、『いいいちご』なら11月15日じゃないのか!?1月だと「い、いちご〜っ!」になっちゃうよ。味はそのままいちごクリームソーダ。パッケージのイラストのような味がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿