2007/04/05

CMが好きで飲んでみた健康ブレンド百年茶の巻。

CMが好きで飲んでみた健康ブレンド百年茶の巻。健康ブレンド百年茶のCMを見るといつも笑ってしまう。「三日坊主は、ず~っと続けられる百年坊主になりたかった。のんきな顔じゃ~は~。お茶は一生。平泉に伝わる百年茶。」。マラソンをしているココリコの田中直樹と「まんが日本昔ばなし」の市原悦子ナレーション。この2人の相乗効果で架空の昔話を想像してしまい笑ってしまう。お茶に使われている和漢24種素材は五味の酸:バンザクロの実、ヤマハマナスの実。苦:タンポポの根、コフキサルノコシカケ、クコの葉、桑の葉、あまちゃづる、緑茶。甘:クコの実、大麦、サツマイモ、発芽大麦、クマザサ、スイカズラ、甘草、ハトムギ、カミツレ、カワラケツメイ、ナツメ、玄米。辛:ドクダミ、杜仲葉。鹹:ハブ茶、昆布。いろんなものが入ってるなぁと思いながら原材料名を見ると、「ビタミンC」とも書かれていた。いろんなものが入ってるなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿