2007/04/22

お昼は日清焼そばU.F.O.キムチ&クリーミーチーズの巻。

お昼は日清焼そばU.F.O.キムチ&クリーミーチーズの巻。今日は朝から廃品回収があったり、市町長・市町議会議員選挙や家の掃除といろいろ忙しい。あっという間にお昼の時間になってしまい買い物にも行くという事で昼食を簡単にすませる。カップラーメンを食べようと思ったけどカップ焼きそばを選ぶ。ピリ辛キムチとクリーミーチーズがからみ合う!皿型カップ焼そば「日清焼そばU.F.O.キムチ&クリーミーチーズ」。キムチ好きな自分は美味そうと思ってすぐにふたをはがす。中を見るとすでにキムチがちりばめられており、粉チーズとソースの2パックが入っていた。嫁が「お湯入れたらキムチの味流れちゃうんじゃない?」という。確かにお湯入れたあとの3分後に湯切りをするとお湯と一緒に赤いものが流れていた。ふたを全部はがしてソースをかけると通常のソース+辛い感じのにおいがした。ちゃんとソースに辛みが入っているみたい。最後にチーズをかけて頂く。U.F.O.ならではの食べ応えがある太めんに辛味と酸味のあるキムチソース。キムチの味は辛みよりも本場韓国のような酸っぱい系に感じた。チーズのまったり感があって焼きそばを食べている感じがしない・・・。自分にはちょっと合わないかも。サイトで商品コンセプトを確認すると、「ピリ辛キムチとクリーミーチーズがからみ合う、冬のU.F.O.!」らしい。どうやら去年の冬に発売されたらしく、4種類のチーズがブレンドされた粉末クリーミーチーズをふりかけた後の見た目も、粉雪が舞い降りたシーンをイメージしているとか。ニュースリリースの日付が2006年11月20日、子供の生まれる1日前だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿