2007/05/23

ActionScript 3.0ゲームプログラミングブックの巻。

ActionScript 3.0ゲームプログラミングブックの巻。『ActionScript 3.0ゲームプログラミングブック』を簡単に読んだ感想。Actionscript 3.0で作るFlashコンテンツ、文法、描画とマウス・キー入力、高度な描画処理とサウンド再生、データ保存と通信、接続機器の制御、ゲームの作成とチャプターが分かれている。Flashの始まりの話から文法を学び、ゲームプログラミングの基礎となる各種処理を学ぶ。文字列、図形の表示、タイマーを使用、マウスイベントを処理、キーイベントを処理する。動画ストリーミングやソケット通信、プリンタ印刷、Webカメラ、マイクの利用というのも合った。最終章ではゲームプログラミングらしく実際にゲームを制作する。ジャンルはシューティング、アクション、ネットワークと本格的。こういうのを見ているといいなぁと思ってしまう。自分もそろそろ何か作りたいんだけどやってる暇がない・・・。

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