2007/05/07

日清ヨークの沖縄パイン&シークワーサーを飲んでみたの巻。

日清ヨークの沖縄パイン&シークワーサーを飲んでみたの巻。日清ヨークの沖縄パイン&シークワーサーをコンビニのローソンで買って飲んだ。沖縄県産パイン果汁とシークワーサー果汁を使用した、さわやかな清涼飲料。”沖縄産パイン果汁とシークワーサー果汁で仕上げました。スッキリしていてゴクゴク飲める、沖縄気分を味わってください。”シークワーサーを食べたことがないんだけど、ネットで検索すると沖縄みかんの代表と出てくる。別名ヒラミレモン、沖縄では刺身や焼き魚にかけたり酢の物にしたり、醤油と合わせてお鍋のポン酢の代わりに使ったりと日常の食卓でなじみの深い果物らしい。栄養価が非常に高く、ビタミンC、ビタミンB1、クエン酸や柑橘類特有のフラボノイドの一種のノビレチンを他の柑橘系果実の2~12倍含んでいるとか。かすかに駄菓子屋のラムネ(固形のヤツ)の味がするんだけど・・・気のせい?。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿