2007/05/04

越谷市大相模不動尊(大聖寺)に散歩で来てみたの巻。

越谷市大相模不動尊(大聖寺)に散歩で来てみたの巻。実家から歩いて5分ぐらいのところに大相模不動尊(大聖寺)という寺がある。不動橋の鯉のぼりフェスティバルを見たついでにちょっと歩いて来てみた。何年ぶりに来たのかな・・・。正面には不動明王像の立っている門があり、境内には樹齢500年のタブノキがある。500年の古木は中心が朽ちるようにして開こうとしているのをロープでぐるぐる巻きにして防いでいた。見た事はないけどお寺の脇の看板には徳川家康の夜具が保存されているとも書いてある。鷹狩りをしていた家康が宿泊したときに徳川の紋、三ツ葉葵の寝衣を残していったとか。子供の頃は大して興味なかったけど大人になって散歩してみると結構面白いなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿