2007/05/20

義母に送ったカーネーションのつぼみとガラスポットの巻。

義母に送ったカーネーションのつぼみとガラスポットの巻。嫁のお母さんに送った母の日のプレゼント『カーネーションのつぼみとガラスポット』を持って来ていただいたので実際に花が開くところを見せてもらった。セット内容はガラス製の茶こし付きポットとカーネーションのつぼみが7つ入った袋が1つ。楽天で特別価格の3800円だった。カーネーションのつぼみはとても甘い香り。すぐにお湯を沸かしてポットに入れると少しずつ花が開いてお湯が茶色に染まっていった。しばらくしてカップに注ぐとピンク色でいい香りの中国茶。味の方は・・・香りとは違って結構渋みのあるお茶だった。なんだか甘いものが欲しくなる。とても喜んでくれて、ガラスポットが丁度欲しかったとも言っていた。良かった良かった。最後に出がらしとなったカーネーションのつぼみを捨てるときは、ファイナルファンタジーに出てくる「臭い息」を吐くモンスター「モルボル」に見えた。Googleイメージ検索で”モルボル”を調べると同じようなお茶が引っかかる。やっぱりみんな思う事は同じなんだなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿