2007/05/20

スタンド使いとスタンド使いは引かれあうの巻。

スタンド使いとスタンド使いは引かれあうの巻。世の中には『ジョジョの奇妙な冒険』があふれていると思う。先日買った三洋電機のデジタルムービーカメラ、XactiのDMX-CG65にあった説明書の1ページ。『ストーンオーシャン』に出て来た「州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所」(略称・G.D.st刑務所、通称「水族館」)にでもいそうな女性のキャラクター。よく見ると手には「スタンド」か「記憶」のディスクが・・・。ホワイトスネイクが「オマエノDISCハ、テニイレタ・・・」とでも言っているかのようだ。ちょっと前にはYahoo! JAPAN(ヤフージャパン)のトピックスに掲載された「ジャイロボール」の見出しが気になった。リンク先はもちろん『スティール・ボール・ラン』のジャイロ・ツェペリと鉄球かと思ったけど、松坂大輔投手が投げる球種の一種という記事だった。あと、ひょんな事でタモリをウィキペディアで調べていたら”武道にも造詣が深く、高校時代に柳生新陰流居合二段を取得している。”と合った。自分は無外流居合兵道初段を取得。なんだか「スタンド使いとスタンド使いは引かれあう」というのを実感したような瞬間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿