2007/05/18

会社の定例飲み会兼韓国人女性デザイナー送別会の巻。

会社の定例飲み会兼韓国人女性デザイナー送別会の巻。今日は会社で3ヶ月に一度、一人レクリエーション費用5000円が支給される定例の飲み会が実施された。場所は会社から東京駅方面へ歩いて5分ぐらいの場所。ビルの地下にあるインド料理のお店。みんなビルの前に到着すると看板を見て怪しがっていた。店内は喫茶店のような感じで飲むような場所には思えない。送別会もかねていたので韓国人女性のデザイナーを主役として通す。チーム員がバラバラになって普段話さないような人と一緒になるよう席に着いた。自分は一番奥の部長の前に座った。お店はバイキングでの予約だったけど、メニューから注文すると言う変なスタイルだった。でもメニューには赤字で残すと別途料金を頂くとあり、注意しながら頼む。ウェイターがインド人で日本語がちょっと通じなくて乾杯の飲物がなかなかオーダー出来ないで始まる。ビールのピッチャーから遅れてカシスオレンジ到着。料理はカレーなどちょっと辛めのものが多かった。初めてナンを食べた。チーズナンだったけど美味しかった。4月の組織変更でデザインチームになったとはいえ作業は開発のプログラム。部長とは普段話さないのでとてもいい機会になった。「結婚してますか?お子さんは?」自分が前の会社までデザインの仕事もしていた事を知っていたようで「プログラムとデザイン、どっちが好きですか?これからデザインに来ますか?」という事も言われた。部長についてもお子さんの話や仕事の話を聞いた。韓国・日本・中国・アメリカ・北アメリカと会社グループのデザイン管理をしているとか。2時間の予約だったけど自分は子供を風呂に入れる手伝いがあるので1時間ちょっとで先に失礼をする。部長にも聞いたけどやっぱり長女のお風呂を担当していたらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿