2007/05/14

転職して今の会社に勤めて早2年が過ぎたの巻。

転職して今の会社に勤めて早2年が過ぎたの巻。定期が丁度更新になる5月9日は今の会社に入社した日。今月で丸々2年になった。同じ会社で2年以上勤めた事がない自分には一番長く働いている事になる。専門学校を卒業して、ちょっと経ってから見習いとして勤めたゲームのプログラム会社、そこでいろいろ面倒を見てもらえたから今があると自分は思う・・・。転職した地元の不動産会社では丁度ITと言う時代の波でウェブの世界へ進んでいった。ゲームに情熱を持っていた自分はプライドが許さず、ウェブの仕事になってもShockwaveでゲームを作ったりしていた。そしてペット対応不動産と言う急成長の業界にも大きな波があり離れる事に・・・。その次は契約に問題が合って1週間ほどでやめた雑誌社がある。本当はFlashでいろいろやる予定だった・・・。そしてすぐに見つけた総合商社でオンラインショッピングの手伝い。ブランド品から雑貨まで様々なものを扱っていた。お金について興味が合ったのでちょっとだけでもネットショップの経験が積みたかった。そこではヤフーショッピング、ビッダーズ、楽天のシステムを一応いじった。そして前の会社でDVD販売サイトを任され、作業していたプログラミング言語に白羽の矢が立ち、今の会社にスカウトされた・・・。いろいろな人と出会ったし、様々な事を経験して来た。ゲームの情熱はなくなったものの、気になるウェブ業界で興味のあるFlashを使った仕事をしている。一応作っているのはゲーム。今の会社にはどのくらいいるのかな?もう割と古株の方だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿