2007/05/19

ベンチャービジネスの世界、一度成功すれば・・・の巻。

ベンチャービジネスの世界、一度成功すれば・・・の巻。自分は時々、過去に関わった事のあるウェブサイトを見て回るときがある。懐かしい思い出とともに、そのとき関わった人たちの顔が目に浮かぶ。以前働いていたベンチャービジネスとしてちょっと有名だった地元の不動産会社。その社長の名前を検索すると違った会社名で出て来た。なんだか新しい事業を始めたらしく驚きのあまり電話をしてしまった。「以前越谷でお世話になったMessiahですけど社長いらっしゃいますか?」4〜5年ぶりになるので緊張した。「おぉー、Messiah君か。お久しぶりです・・・・」電話に出たのは社長本人だった。何でも社長のお母様が亡くなられたそうでその週は会社を休みにしたとか。でも社長だけが少し出社していて丁度お昼から戻って来たところだったと言う。「今何やってるの?いくつになった?あのときは24ぐらいだったよな?・・・」いろいろ話が弾む。「以前の会社はどうされたんですか?今はもう越谷に住んでないんですか?」聞くところによると、以前の自分で設立した会社の株を全て売って、それまでやりたいと考えていた事を起業したとか。こうやってやりたい事を行動に移すのってすごいなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿