2007/05/20

Obi-Wan: Your new Empire!(君の新しい帝国だと!)の巻。

Obi-Wan: Your new Empire!(君の新しい帝国だと!)の巻。我が家はMessiahと嫁の2大国家勢力で成り立っている。そしてメシアの活動資金源は俗に言う、お小遣い制度というもので嫁側から得ている。毎月小額・・・の定額で給料日前後に支給され、ボーナス時にはちょっとだけアップ。というわけでメシア帝国は家庭とは別のお金で全て行動をしています。普段はアメリカン・エキスプレスのカード払いなので現金は必要ないけど、引き落とし日になると口座にお金を用意しなければならないので注意がいる。昼食や書籍の購入、CD・DVDレンタルほか各種チャレンジにそのお金は使われる。結婚当時はちょっとばかり羽振りが良かったが、最近その貯えも少しずつ減っていき火の車の財政難状態。メシア帝国のメインバンクであるジャパンネット銀行の普通預金残高は約20万。預金平均残高が10万を切ると口座維持手数料が発生してしまうので内心そわそわしている。プラチナになったアメリカン・エキスプレスの今月の利用状況はすでに16万を超えた。ローンはMacBokがあと1回、一眼レフが2回。JNB VISAのリボもちょっと残ってる。そろそろまた行動を起こさないといけないのかな?何か先立つものを得る事をしなければ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿