2007/06/23

ピカピカに磨き上げた自転車は自慢の愛車の巻。

ピカピカに磨き上げた自転車は自慢の愛車の巻。以前からいつかは綺麗にしようと何度も思っていたけど、なかなか時間がなくて出来なかったこと。それは自転車磨き。実家に居た頃はよく暇があれば洗車をしていた。自転車だけど自動車と同じくホースで水をかけてシャンプーをする。十分に水気を拭き取って、乾いてから油を注す。今住んでいるところは集合住宅なので好きなように水を使うことは出来ないけど、先日夜にちょっとだけ家に合ったぼろ切れで愛車を磨きまくった。水がないのでいつも使っているKURE-556を吹き付けて防錆もかねて綺麗に磨いた。油が切れていたのでチェーンにちょっと錆が見えている。一応自転車置き場は屋根付きだけど雨のひも風の日も乗っているのでホコリだらけで汚い。一通り綺麗に磨いて終わりにした。次の日の朝、556の油の効果もあってピカピカに光る愛車を見てびっくり。磨いていた時は夜だったのでそんなに気がつかなかった。また汚れてきたら綺麗にしようと思う。やっぱり自転車が綺麗だ嬉しくて気分がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿