2007/06/23

たまにおかしくなる我が家のデジタルテレビの巻。

たまにおかしくなる我が家のデジタルテレビの巻。どういうわけだか、我が家のデジタルテレビはたまにおかしくなる。集合住宅なのでアンテナか、もしくはケーブルの状態が悪いんだと思うけど主要なテレビ局が映らないときがある。この前も嫁が見たい番組が合ったのに「エラー」とか表示がされて映らない。かろうじて映っても受信状況が悪いときはブロックノイズが走って音が割れてしまう。電源を入れてすぐに番組表を表示するとデータがないのでしばらく待たなければならない。仕方がないことなんだけど、テレビで待つということは不便に感じる。そいういえばこのテレビはネットに接続できるモデルらしいんだけど、長いLANケーブルがないのでルータに接続できない。ネットにつながるとクイズ番組に参加できて赤や黄色のボタンが押せるとか。1度くらいはやってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿