2007/06/28

韓国語の語学講習で自分だけスペシャル宿題を出されたの巻。

韓国語の語学講習で自分だけスペシャル宿題を出されたの巻。会社の語学講習で週2回受けている韓国語。教えてくれる先生はいつも同じ人が来るわけではなく、男の先生だったり女の先生だったりする。先日初めて来た女の先生。めがねをかけていて、ほかの先生とは違う厳しい感じの人だった。「リーダーは誰ですか?」と始まり、一番年長の監査の人に名刺を渡した。そして5月から始まった第2期、しかも結構日がたっているのに「目標は?」。話す、読む、書くの中で仕事にかかわってくるのは話すのと読むのぐらい。本当は全部日本語で大丈夫なんだけど・・・。今まで読めません、書けませんで通していたけど書く練習をしなさいといわれた。年長の監査の人は少し読み書きできるのでもっとスピードをといわれていた。授業終了間近に先生が自分のノートを取り、日本語で言うあ行のようなものを一列書いた。これを書いてこいと、自分だけスペシャル宿題が出された。そろそろ本格的にやらないとだめか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿