2007/09/10

本部長と初めての食事は花の舞で鴨うどんとちまきのセットの巻。

本部長と初めての食事は花の舞で鴨うどんとちまきのセットの巻。本部長と初めての食事は花の舞で鴨うどんとちまきのセット。先週から予約していたお店へチーム全員15名で移動。4月に組織変更があり部長も本部長も変わった。本部長との食事は初めてだけど顔も名前も知っていてくれた。「最近どうですか?」といわれた。入社当時のフロアのデスクは背が低くて人の顔が見られる高さだったけど、今のデスクは高くて人の顔が見えない。フロアへ行っても目的の人意外目に入らないといっていた。今月9月で上半期が終了して12月の賞与が決定される。売り上げがよければ300%もあるかも?といっていたけど、所属するチームは評価がBになるかどうか・・・。今年も社員旅行があるとかないとかで行くならどこにするという話題。社員も増えて約2倍になっているとか。去年に続いて同じ韓国でもいいか?済州島(チェジュド、さいしゅうとう)という日本で言う沖縄のようなところがあるらしい。そこは同じ韓国だけど方言がすごいとか。会社にもその島の出身者がいるらしいけど旅行で行くのを嫌がっているといっていた。本部長が「帰って友達と会えばいいじゃん」と言う。雨だったので温かいうどんが美味しかった。全員本部長のおごり。本部長は忙しいようで食事が終わると携帯電話が鳴り、来客らしく先に一人で帰ってしまった。ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿