2007/09/07

先日の台風9号による家の近所の被害の巻。

先日の台風9号による家の近所の被害の巻。先日の台風9号による家の近所の被害。いつものように家を出て自転車で駅へ向かおうと住んでいる敷地内から外へ出ようとこいでいくと伸縮門扉が倒れた木によって通れなくなっていた。リアルに体験した災害。住んでいる団地の入り口は数カ所あるけど、いつも通っているここを通らなければどれも遠回りになってしまう。基本的に敷地内に車の出入りが禁止なので、ここの門扉は自転車が1台通れるぐらいにチェーンで固定されて開いている。裏のお寺の木らしく、結構な大木で通れない。雨も降り出してきたので仕方なく遠回りで行くことにした。その日、通行できないことを忘れたまま帰宅してみるとすでに木は片付けられて通れるようになっていた。チェーンソーで切断したようで辺りには木屑が散乱し、倒れた部分のブロック塀が崩れていた。丁度このエリアはお墓のある場所なんだけど墓石とか大丈夫なのかな?自分の住んでいる部屋じゃなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿