2007/10/07

急遽日本語講座で数の数え方を教えるの巻。

急遽日本語講座で数の数え方を教えるの巻。急遽日本語講座で数の数え方を教えるの巻。この2次会会場は結婚式会場から車で10分ぐらいの場所。結婚式会場で一緒だった日本語の話せるメンバーの人が一緒に車に乗せてくれた。席もしばらくは一緒にいたけど、kdkが紹介したい人がいるというので座席を移動する。挨拶をしたのは結婚式で歌声を披露していたミュージカル女優だった。知っている日本語が「かわいい」と数字。でもイチ、ニ、サンと数えていくと途中から韓国語が混ざっているような言葉になっていたので急遽日本語講座で周りの人と一緒に数を数えた。後のカラオケでこの女優さんも歌っていたけど上手だった(当然か)。言葉は伝わらなくてもテクニックは分かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿