2007/11/12

自分の愛機MacBook黒をApple Mac OS X 10.5 Leopardにするの巻。

自分の愛機MacBook黒をApple Mac OS X 10.5 Leopardにするの巻。自分の愛機MacBook黒をApple Mac OS X 10.5 Leopardにする。新OSを入手したので早速インストールする。バックアップもろくにせずとりあえずセットアプ!目の前に広がる宇宙、壁紙スゲーヨ・・・。Time Machine(タイムマシン)が見たくてとりあえずハードディスク設定、これが時を操る能力なのかっ!!立体的になったDock(ドック)、ウィンドウが反射してるよ。コンテキストメニューの四隅が丸くなった。こういうちょっとした細かい変更も嬉しい。でも半透明になって下がぼやけて見える処理を見るとMicrosoft Windows Vistaを想像してしまう・・・。操作自体に不満はないけど起動時間がかなり遅くなった。そろそろ買い換えたいな・・・。

4 件のコメント:

  1. Mac Book Proでも動作は遅いぞ。
    もっと早いCPUつまないかね。

    返信削除
  2. えー本当に?
    それは残念。

    やっぱり新OS標準搭載モデルじゃないと、
    パフォーマンスは期待できないのかな?

    来年はMacBook Proに買い換えたい。
    うわさでは薄型が出るとか出ないとか・・・。

    返信削除
  3. 俺もネットでその情報見たよ。
    薄型Mac。
    HDDがメモリデバイスになるとか、
    DVDドライブがなくなるとか、
    どの部分を削って薄くするのかはわからないけど。
    個人的にはMacはオールインワンが魅力だからDVDドライブなくなると魅力半減な感じ。
    新OS搭載モデルのMacBook Proでないかな。俺も買いたい。

    返信削除
  4. そうそう、それそれ。
    あくまでも噂だけどね。ちょっと期待。

    12インチPowerBookはよかったな~。
    ディスプレイが1024x768で狭かったけど・・・。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿