2007/11/10

昔所属していた居合・剣術のNPO法人無外流・吹毛会のイベント見学の巻。

昔所属していた居合・剣術のNPO法人無外流・吹毛会のイベント見学の巻。昔所属していた居合・剣術のNPO法人無外流・吹毛会のイベント見学。居合いをやっていたころに稽古をさせていただいた流派のお祭りイベントが開催されるということで見学に行く。会社へ向かう途中の駅なので定期で途中下車。地下鉄駅から外に出るとものすごい雨で道に迷う。11時半ごろに到着して団体戦が行われていた。場所は中央区の総合スポーツセンターで自分はギャラリー席から眺めていた。挨拶はしなかったけど懐かしい御宗家や場所長の皆さん。「もうできないの?」「今度遊びにおいでよ」と、お話ができたのは本部道場で夜間一緒に稽古をした方と秋葉原場所でお世話になった人だけだった。本当は自分がお世話になった場所長にお会いしたかったんだけど、所用で欠席だったらしい。スター・ウォーズのジェダイでいうと自分がパダワン(修行中)で、マスター(場所長)という関係か?あのころは面白かったな~。またいつの日かやりたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿